上級コース 第1回農家実習

農の学校事務局のIです。 9月11日(土)に西大泉地区の農家さんのもとで上級コースの農家実習を実施しました! この日は皆さんでおよそ3,000個のハボタン苗の植付け作業を行いました。 今回植え付けた苗は、いずれ商品として […]

続きを読む →

中級コース 第13回講習会

みなさま、こんにちは。 農の学校の事務局のHです。 昨日は中級コースの講習会が行われたので、講習内容を振り返ります。 ハクサイ(富風)、ダイコン(紅化粧)(耐病総太)(練馬大根)の種まきが主な作業でした。 化成肥料と苦土 […]

続きを読む →