コンテンツへスキップ

練馬区立農の学校

練馬区立農の学校 公式ホームページ
メニュー
  • HOME
  • 事業概要
  • NEWS
  • 農業者の皆様へ
    • ねりま農サポーターのマッチングについて
    • 農の学校のようす

カテゴリー:NEWS

中級コース①の前期講習が終了しました。

2017年7月5日

7月2日に中級コース①の前期最後の講習を行いました。 最後の講習は農家実習で担当の加藤義松先生の圃場で行いました。 ネギの苗の結束                 果樹(カキ)についての説明 当日の作業はネギ苗の結束作業 […]

続きを読む →

7月の自己学習対応日のお知らせ

2017年6月23日

7月の自己学習対応日についてお知らせいたします。 〈7月の自己学習対応日〉 気温も本格的に上がり、作物も収穫期を迎えています。 肥培管理の作業はこまめに行うようにしましょう。  

続きを読む →

中級コース①で座学講習を行いました。

2017年6月13日

先日、中級コース①で座学の講習を行いました。 講師は元千葉大学の園芸学部の先生の 野島博先生に担当をしていただきました。 今回の座学では「施肥の効果と作物の生長」をテーマに講義をしていただきました。 肥料や土壌中の成分に […]

続きを読む →

練馬区農の学校収穫祭【春夏期】を行いました

2017年6月13日

6月4日、練馬区農の学校の春夏期の収穫祭を行いました。 当日は天候にも恵まれて、暑さを感じる陽気でした。 収穫祭では野菜の収穫、野菜の試食などを行いました。 収穫ではカブやラディッシュ、キャベツなどの収穫をしてもらいまし […]

続きを読む →

6月の自己学習対応日のお知らせ

2017年6月6日

6月の自己学習対応日についてお知らせいたします。 【6月の自己学習対応日】 (PDF/または別ファイルでひらきます。) 気温、湿度がたかくなっています。 水分はこまめにとり、熱中症に気をつけましょう。  

続きを読む →

投稿ナビゲーション

← 古い投稿
新しい投稿 →

NEWS

  • ジャガイモの収穫体験 参加者募集中
  • 7月の補講対応日について
  • ジャガイモの収穫体験の開催!
  • 6月の補講対応日について
  • 野菜の花(ちょっとしたクイズ)
© 練馬区農の学校 All Rights Reserved.